Their song changes Me

彼らの歌は私を変える。

レッドアイズ3話の感想と考察。

いやー!!!

レッドアイズ!!!!

しんどッッッッッッ!!!!!!!

 

3話さっき終わりましたね、、、

とりあえず旦那さん疑ってごめん、、、!!!

それと、生き返ってくれ!!!!!!

そして、蠣崎!!!!

笑うな!!!!!!!(酷い)

 

とにかく第3話は急展開過ぎて、色々とやるせない気持ちになった回でした。。

 

気分を変えて(ムリ)

今回で色々分かったこと、気になったことを書きたいと思います。

 

まず

愛する人を失った悲しみと恨みがテーマ?

 

ただ人を殺めることを楽しんでいたと思われていた蠣崎

しかし、過去に蠣崎の婚約者は島原さんが花倉逮捕時にたまたま巻き込まれたせいで命を落としていた

それを目の前で見ていた蠣崎は、島原さんに対して強い恨みを持ち今回犯行を行った。

 

伏見も3年前事件で婚約者を亡くしていて、

それを目の前で見ていた

そして、犯人に強い恨みを持った

うん……似てますね。。

 

そして、3話では今回の犯行の目的となった島原さんの旦那さんが殺されてしまいました。

その一部始終を目の前で見た島原さんの目にご注目ください

 

レッドアイズになっています。

 

このレッドアイズ。

最初は伏見響介の目と、監視の目を表していると考えていましたが(今もだけど)3話を観ると

レッドアイズは、愛する人を失った悲しみと恨みの目を表している

と感じました。

なので、私的な考えですが主なテーマはそうなんじゃないかと。

 

でも、まだまだ一章。

しかも3話ですから!

これからどんな話の展開になるのか気になりますね。

 

次に

②謎の猿のおもちゃ

 

これはあんまりわからないのですが、

個人的に気になった点を……。

 

まず、猿の黒ネイル

黒ネイルわざわざ塗ったのか、?と思いましたがそこは置いといて。

黒ネイルの意味です。

探してみました。(便利だね、ネット)

 

  • 相手に圧力をかけたい
  • 自己主張したい、意思を通したい
  • 黒色は嫉妬深さの象徴

 

……。

いや、わからんッッッッッッ!!!!!!(CV.ノブ)

黒ネイル、これは意味あんまりなさそうですね、、残念、、。

 

③犯人は小柄で女性っぽい…?

 

これは、最後ら辺でしたかね。

犯人の歩いてる後ろ姿が少しだけ流れました。

……あれ、意外と小柄じゃん???

想像していたのはもっとがっちりした体系の男性だったのですが、それとは真逆の小柄で華奢な女性らしい体系

でも、不思議なことにすぐ後に出てきた犯人の腕。

 

めちゃくちゃがっちりしてる。

 

ん?????

モウワカラナイ!!!!!!!

 

多分ですけど、腕ががっちりしている系の女性

小柄で華奢な体つきをしている男性かのどっちかです(幅広いな)

椅子に座っている映像が出た時に

湊川さんの髪っぽいまる子ちゃんヘアーだったので

女性じゃないかな~…なんて言っておきます。

まだまだあるのでね、ゆっくり考えましょ!!( )

 

④なんで蠣崎は内部情報を知っている?

 

これ謎ですよね。こわい。

伏見の婚約者が妊娠していたことは、島原さんしか知らないはずじゃ?

KSBC関係者でも知らない情報を、なんで外部の人間である蠣崎が知っているのか?

つまり、内部に内通者がいるのでは…?やばいね?!鳥肌立ったわ、、

私的には湊川さんと小牧くんが怪しいなと。

あと、姉川さんも。

蠣崎の共犯者がいることを前提に考えると、絶対内部の人間なのではと私は思ってます。

うわっこわいな!!!!?

今後もっとわかってくると思うのでその度に考えてみます。

 

以上が、私が気になった点と分かった点です。

もし間違った内容を書いていたら、ご指摘お願い致しますm(_ _)m

 

レッドアイズ迫力が凄いから観てる側も体力吸収されますね、、

これを機に体力つけたいと思います!

皆さんもレッドアイズ最後まで楽しみましょうね~!!!(ムリ)